保険料が安くなって嬉しい!自動車保険乗り換えました

自動車保険の乗り換え
自動車保険の満期が近づいてきたので、他の自動車保険会社の見積もりをしてみようかなと思いました。

 

今まで知人に頼まれて自動車保険に入っていたのですが、その知人が会社を辞めてしまったのでもうその自動車保険に入っている必要がなくなったんです。

 

ちょっと保険料が高いなと思っていたのですが、つきあいで入っていたので我慢していました。

 

でももう我慢する必要はなかったので、少しでも安く自動車保険に入ることができるならと思って比較サイトで複数の自動車保険会社の見積もりをとることにしたんです。

 

すると同じ特約をつけても保険料がけっこう変わることがわかりました。

 

一気に複数の自動車保険会社の保険料を比べることができるので、比較サイトってとても便利だなと思いました。

 

自分で今まで見積もりをとったことがないので大変かなと思ったのですが、現在の保険証券と車検証などを用意すれば簡単に見積もることができるんだなと思いました。

 

ネットで見積もりや申し込みをした場合安くなるのでお得ですよね。

 

さっそく違う自動車保険会社に乗り換えることにしたんです。

 

保険料が安くなったので他にもお金を使うことができますよね。

 

今まで知人に特約などを全て任せていたのですが、今までの保険ではかなり色々な特約をつけられていたことがわかりました。

 

自分で自動車保険について調べてみると、この特約っていらないなと思うようになりもっと自分でも積極的に自動車保険について調べていれば良かったと反省をしました。

 

自分の保険なのに他人任せにするってだめですね。

 

乗り換えをして保険料が安くなりすごく満足です。

 

自動車保険ってなんだか難しそうと勝手に思っていたのですが、そんなに難しくないことがわかりました。

 

また満期が近づいてきたら乗り換えた保険会社と、他の会社を比べてみようかなと思います。

 

自分で見積もりをするのって結構楽しいですし、また一年後にはさらに安くなる保険会社があるかもしれませんよね。

 

会社の人や友人たちも比較サイトを利用して、自分で色々な自動車保険会社を比べているようです。

 

自動車保険の保険料を比較してわかったこと

自動車保険の乗り換え
今はみんなそうなのかなと思いました。

 

私は普段あまり車を使わないので、あまり走らないと保険料が安くなるなんて知りませんでした。

 

私は違う自動車保険会社に乗り換えた場合、等級の引継ぎができないのかなとずっと思っていたのですがそういうことではないんですね。

 

全然知りませんでした。

 

これからは絶対に自分で自動車保険を選んでいこうと思います。